美脚を望むのはほとんどが女性です。女性の基準で考える美脚とは、長くて細い脚のことです。
美脚パンツというのも人気があるように、いかに長く見せるか、きれいに見せるかがポイントになっています。
これに反して男性の考える美脚とは、必ず長くて細い脚がいいというのではありません。長さに対してどれだけ均等に太さがあるかです。
女性が考えるよりも、脚は太いほうが理想とされています。そしてその質感です。
外見で判断していることには変わりません。しかし男性の基準で考えると、いくら理想的な脚の形をしていても、乾燥が激しい脚では美脚とは言わない、ということになります。
質感は触った時の感触が良さそうな脚ということになります。そして足首が細く引き締まっていることなども美脚の条件としてはよく挙げられることです。
脚に視線を感じると、緊張することで美脚に近づくと言われています。ですが自信のない人はどうしても、気になる部分は覆い隠してしまうものです。
男性の考える美脚論からすると、足の太さはあまり重要ではなく、触りたいような脚かどうかで決められています。
女性は隠すだけではなく、自信を持って歩くことというのも、美脚には必要なのではないでしょうか。